わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

今この瞬間インターネットがなくなったら

引っ越ししてネット環境が変わってしまう。
ぼくの左手に装備したスマホだけが頼りだ。

普段平日は夜仕事が終わって帰るとお気に入りのパソコンを起動し、インターネットの世界に飛び込む。晩御飯を食べながら、ユーチューブを見たり、まとめサイトを見たりはや2時間くらい。いい感じに落ち着いたらシャワーを浴び眠るのだ

その時間がほぼまるまる空き、退屈だ。
もしケータイやスマホさえない状態を想像してみるとぞっとする。

しかし一方でインターネットが今この瞬間になくなったら世界がどうなるか興味ある!
インターネットに依存したぼくみたいな人間は何を楽しみに生きるかな~

思い返すと初めてインターネットができて30年くらいだろうか?
もうぼくはインターネットがないあの頃の楽しみ方を忘れてしまった