わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今この瞬間インターネットがなくなったら

引っ越ししてネット環境が変わってしまう。 ぼくの左手に装備したスマホだけが頼りだ。普段平日は夜仕事が終わって帰るとお気に入りのパソコンを起動し、インターネットの世界に飛び込む。晩御飯を食べながら、ユーチューブを見たり、まとめサイトを見たりは…

パンチラ大好きな健全な男子生徒は三角関数をマスターせよ

タイトル通りである高校から学ぶ三角関数を覚えているだろうか? こんなん意味ねーとか思ってないだろうか? しかし三角関数は必須科目なんだ我が母校には愛しい伝説が存在する。夢見る男子生徒であった天才の奴は、校舎一階のベランダから隣の棟の三階を眺…

これが高専生活の実態だ その1

あ~桜ちる~雨で憂鬱なぼくです。 普通の高校とか工業高校とかテレビ等でどんな学生生活を送っているのかわかる。 しかし高専の知名度から高専生活の実態は知る人ぞ知る感じ。ブラックボックスの中身を紐解いていこう入学後いよいよ始まるバラ色の高専生活…

新入社員への理不尽な集団訓練

今まさに新入社員教育がいたるところで繰り広げられている そんな中時代錯誤もいいところな集団訓練がある。これが理不尽極まりない。まだ戦争真っ只中ならば理解できるがいつまでも例年通り繰り返し行われている。 もう北朝鮮の軍か何かのように厳しく、声…

薄いマットレスは腰に来るっていう話

バッキバキやぞ何がって腰痛だよ! 3月まで安眠最高な極厚マットレスだった。 柔らかな肌触りと絶妙な弾力感、たまらない~それが一転ペラサイトみたいなアジアンマットレスとジャパニーズふとんのコラボレーション。勢い余って飛び込もうもんなら重傷は必死…

今の時代ネットと移動手段さえ有れば幸せだ

衣食住がしっかりしてると十分幸せだ ぼくは昨日まで移動手段が徒歩のみだったよ。 ネット環境もスマホだけでなんとか過ごしている。今日は車が到着することで無敵感がハンパない!どこでも行ける気がする~ あとは快適なネット環境を整えていれば不自由ない…

高専卒が教える高専受験のポイント

数年前のぼくはとてつもない思い込みをしているのだ。「今日からぼくも社会人、バラ色の人生が待っているぜ」と洗濯後の真っ白いシャツみたいに純粋だった 今振り返ってもたかだか20数年の人生である 最も面白い小学低学年を無限ループしたいさて本題だちょ…