わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

高専卒が教える高専受験のポイント

数年前のぼくはとてつもない思い込みをしているのだ。「今日からぼくも社会人、バラ色の人生が待っているぜ」と

洗濯後の真っ白いシャツみたいに純粋だった
今振り返ってもたかだか20数年の人生である
最も面白い小学低学年を無限ループしたい

さて本題だ

ちょうど中学の部活が終わり夏休み。
のび太くんなみに成績が低かった。
実力テストとか数学以外は8点とか5点とか連発。もちろん判定を聞くまでもない。

そこから足りない脳みそに詰め込むようにわずかながら暗記していた

高専受験合格には抑えておきたいポイントがある。ここ大事!

過去問対策をしっかりしよう!

なぜなら、2、3年前くらいの問題と傾向がかなり似ているからだ。

ぼくも過去問対策のため3年前からの過去問を一通り解いて、答え合わせまでやったのだ

すると受験当日
なんか見たことある気がする~と
ラッキーもらった!とせっせと鉛筆を走らせた

もう一度言う。過去問対策が大事!
高専受験を控える受験生よ
過去問を解くべし!