わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

社畜の理不尽移動も仕事だよな

これはぼくだけの思い込みなのか
それとも共感者がいるのか

これはとあるサラリーマンの苦悩だ
たまに新幹線を使って出張がある

研修みたいな感じで1日朝から夕方まで
その際の勤務時間は通常の定時勤務と同じになっている。しかしながら疑問点がある
それは前日の移動時間と後日の移動時間に残業手当て等の金銭が発生しない点だ

なかなか遠い距離を移動するため前日定時後から移動始める。出張先に到着する時間は夜10時を過ぎる。この間4時間以上は移動という労働をしているのだ。なぜ対価の金銭が発生しない!

これが朝から昼までの勤務時間にあたる時間であれば問題ない。社会がおかしいと感じて仕方ない。