わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

ミニマリストのメリット それいるの?

f:id:huwakuwaku:20160328090054j:plain

 

こんOOはぼくです。

 

さて引っ越しついでにあれもこれもどんどん捨ててる訳。

「気分はミニマリストだぜ」

ぼくちん、カッコ良いとか思いながらせっせと物を分別してる。

 

それでメリットをも~れつに感じたんだ。

だから紹介しようそうしよう。

 

  1. 身の回りがすっきりすると頭の中もクリアになる。

  2. 浪費が減る

  3. 時間ができる

 

身の回りがすっきりすると頭の中もクリアになる。

これはね、視界にはいった物とか、あっこれかたずけないと・・・とか、この本面白くないとか、何かしら気持ちが落ち込む。

だから、わくわくトキメクようにお気に入りの物しか置かない。

 

浪費が減る

ショッピングモールとか行くと所せましと物が良く見える。

以前だと、これ欲し~とか思っちゃう。

まあ、たいていの物はいらないんだけどね。

最近は何もいらないみたいな仙人モードになってる。

まあ当然お金の消費量が減った。

 

時間ができる

1人ぐらしだから掃除洗濯とか誰もやってくれない。

仕方なく自分でやるんだが、時間かかるし、もを探してどこだーな状態。

その時間圧倒的に減って自由な時間ができた。

 

「トランク1つでどこでも行けるぜっ」

そんな究極は目指さないけど、意識するだけで良い。

自由だ~~~~~~~~

そんな感じ

ではでは(^^)v