わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

社畜の体力は減少傾向になる。気をつけろ

f:id:huwakuwaku:20160327230031j:plain

 

 

 

今月ももうすぐさくらが咲く季節~~~

転勤など命じられた社畜のみんなもばたばた引っ越しの準備とかに追われてる。

ぼくも引っ越し準備中だが、今日は車も運送業者に引き取ってもらうから、何も足がない。

東京とか、電車などの公共交通機関が十分に発達してれば問題ないが、そんな地域は当然すくない。車なければ断然不便だ。

 

そして久々歩いて最寄りのコンビニまで買い物しに行く。

帰りバテて疲れた。←今ここ

 

今回のお題は社畜の体力についてだ。

結論は

社畜期間が長引く程、体力は減少するのだ

なぜか???

 

学生時代半数近くは運動系の部活に入り、スポーツに汗を流していた人多いよね。

そんで、社会人になって、「運動何それ?」ってなるパターン

 

奴隷のようにこき使われ、社畜になると、「休日くらいゆっくり寝たい」の願望が目覚める。

 

夜遅くまでの労働→休み寝ていたい→運動しない→体力減少→疲れ取れない

仕事効率ダウン→ますます休み時間返上で労働・・・

以下無限ループ

特にオフィスワークで一日中パソコンとにらめっこしてると危ない。

なお、仕事辞めるなど環境が変わるまで続くもよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そうだよ、久々に歩いて買い物とか行ったから、自然を感じながら、散歩するのもイイねって思ってしまった。

 

なんで、じいちゃん・ばあちゃんが早起きして散歩してるのか理由が少しわかった

社畜は体力付けよう。ジムでもバッティングセンターでパッカーンしてもよい。早朝や深夜に孤独のランナー気取っても良い。

 

たまには人間らしく運動したい!!

 

そんな感じ

ではでは(^^)