わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

サッカー少年よ クライフターンをしっているか?

f:id:huwakuwaku:20160326211013j:plain

 

「翼くーん、岬くん」

ボールはともだち、こわくないのぼくです。

 

・・・・・

 

間違えました、ボールまじ痛いです。

顔面で受けるとか罰ゲームレベルで済まないよホント・・・

 

 

本題だ

熱心なサッカーファンならわかるだろ「クライフ」

えっクライフ?、何?飛ぶの?何それと質問があったので答えよう。

 

クライフ様はだな。

オランダ代表のサッカー選手であり、選手から引退した後も監督としてビックタイトルを何度も獲得した名選手&名監督の名前だ

 

そのクライフ様が病でお亡くなりになったのを知った。

偉大なサッカーのレジェンドがまた1人、サッカーの記憶に刻まれたのだ。

 

ぼくは某サッカーゲームウイイレをよくやる。

ナショナルチームは必ず最初はオランダ代表を選ぶ

そして、攻撃は最大の防御の精神の元、相手陣地で攻め続けるのが大好きだ!

さらに「クライフターン」とフェイントに個人名が付くってカッコ良くないか?

さらにさらに、現代サッカー戦術源流のトータルフットボール生みの親でもある。

ぼくはファンなんだよ~~~~~~~~~~~~

 

クライフ様かっけ~だろサッカー少年よ

クライフターン決めちゃえよ

ディフェンス相手に

「やばっ体がついていかないだと・・・・」と思わせたら、もう君はクライフだ

以下引用

ドリブルを行い、180度切り替えしターンをします。そのときに軸足の後ろを通すのが、この「クライフターン」。切り返すときはインサイドや足裏どちらを使ってもかまいません。最初は一方向でクライフターンを行い、慣れてきたら左右の足でクライフターンができるようにしていきましょう。

キックフェイントからクライフターンを行うことで更にリアルなフェイントになります。

 

 引用終わり

 

実際の動きはこんな感じ

 

STRIKER DX 足ワザ06 クライフターン - YouTube

 

サッカーしようぜ!

ではでは(^^♪