わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

順調にいくと人生のタイムリミットは80年

今日は興味深い話を聞いたので拡散しよう そうしよう

 

男性の平均寿命は81

女性の平均寿命は85だとか・・・

 

都道府県別ランキングも有って、男女別でみても静岡県が平均寿命トップ

長生きだよな~

 

ぼくも重度の病や交通事故に合わなければ残り54年はあることになる。

 

そこで睡眠時間は必要としても、生涯労働時間長くね!

もはや働くために生きているといっても過言でない。

 

そこでなぜ働くのか、足りない脳みそフル回転して考えると1つの結論に行きつく。

 

うん、お金のためでしかない

つまりお金の問題だけ解決すれば、毎日が日曜日の「きゃっきゃうふふ」の毎日が楽しめるのである。

 

結論

なるべく早く不労所得の仕組みを作れば幸せだ