わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

いきなり格安スマホのすすめ 携帯料金が2000円も夢じゃない!

 

f:id:huwakuwaku:20160319213122j:plain

 

 

 

ガラケー使っているか、スマホ使っているか、もしくは2台もちなんて使い分けパターンもありえるこの日本社会

 

昨年の5月までドコモガラケー一筋だったぼくからしたら

「スマホーたけーし、ガラケーで十分じゃね?」

って大人の余裕をみせていたっ

 

でもね本当は

「やばい、時代に取り残される」と契約切れのチャンスを伺ってた。

スマホほし~ほし~ほし~状態で、早くタッチパネルをしゅっしゅしたかった

 

 

f:id:huwakuwaku:20160319213450j:plain

けどもお金の問題とうぜんあるよね泣

一般的にガラケーからスマホに変えたら、料金増える。

そこらへんのいつ来たの?存在感ない人みたいにいつのまにか増える

スマホ本体の支払いも含めれば諭吉さんが一人、また一人と旅立ってしまう。

 

結論

ラインも使ったことないような、時代錯誤なぼくは、

いきなり格安スマホ・格安SIMに変えたった

そして料金明細に愕然とした。

2074円・・・

しかも明らかにブラウザとかグーグルマップとか、ねこあつめとか言うアプリをインストールしたりとかetc

十分使った感も感じ取れるのにこのコスパ!

 

まだまだ、3大キャリアしか使ったことない人にこの喜びを伝えたい。

友達A「ねえねえ、スマホ料金いくらかかってるの?」

ぼく「えっ、2000円だけど ドヤ~~~~~~」とか言えちゃう

 

ぼくが選んだのはここ

 

www.iijmio.jp

他にもこんなとことか、イロイロあるからお気に入りを見つけよう。

 

service.ocn.ne.jp

ぼくの財布から諭吉さんがダイビングヘッドで脱出するのを防いだ(^^)

そんな感じ

ではでは(^^)v