わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

動かないipod classicを売りに出したらプレミア価格付いていた 体験談

f:id:huwakuwaku:20160320180511j:plain

 

最近はやり?断捨離・シンプルライフ・ミニマリストにあこがれ部屋のかたずけをせっせとしていたある日のこと

 

引き出しの奥深くにそいつは眠っていた。

愛すべきぼくの青春を共にしたipod classic・・・

しばらく充電するも返事がない・・・

「ただのしかばねのようだ」

 

車に接続するも使用不可な状況だ

第一線のグラウンドから引退する名選手のように、静かに時をかさねている

そこでぼくはさすがに廃番じゃね?とぐぐる。

でてきたのはプレミア価値のついた新品約6万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

そんなことを知り、某ネットオークションや、周辺のリサイクルショップに問い合わせ

最終的には5千円で売却することになった。

 

感謝のきもちと満足感に酔いしれた

「よっしゃ~~~~~~~~~~~」とガッツポーズを繰り出す程に興奮した姿がそこにあった。

 

また修理して大事に使われることを祈る

同じipod classic派だった人、

動かないものでも価値があるよってことを広めたい。

 

ここでipod classicが偉大だった点をまとめ後世に伝えよう。

  1. タッチパネルにはない心地よい操作感
  2. 大容量で長持ちのバッテリー
  3. いと美しいフォルム
  4. 音楽にしぼった機能性のシンプルさ

もう後継機種は発売されないのだろうか?

ぼくはその需要はあると確信する

ビバ ipod classic

 

そんなかんじ

ではでは(^^)v