わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

固定費節約 車の維持費削減しよう(任意保険編)

f:id:huwakuwaku:20160313195721j:plain

地方在住の大人は車を持っていることが多い

ぼくもそうなんですが、まあスマホや携帯なみの保有率(^_^;)

田舎だから車ないとどこにもいけないし、会社にもいけないほど必須なんだけど、給料低いから維持費がきつい

 

購入するお金も家についで2番目に大きい場合もあるわりに、ガソリン代、税金、高速代、駐車場代、保険代とこれでもかというくらい金食い虫。

 

今日は任意保険を見直すとお得だよってはなし。

ぼくみたく20代のひとは誕生日すぎても年齢制限そのままとか、自分しか運転しないのに対象者限定してないとかゴールド免許になったのに手続きしてないとかありがち。

 

もったいない

 

もう月額1000円とか2000円とは変わってくるから

車手放すとか、車必要ない土地に引っ越すとかないかぎりず~っとかかるから

保険会社とか手厚い補償とかいっていろいろオプション付けたがるけど、よくわからず「じゃあそれで」っていわない

 

営業担当もこころの中で、「ちょろいなこいつ」とか絶対おもってる。

よっし見直しだ(^^)

毎月2000×12カ月×5年=12万

ちょっとした海外旅行なんて行けるから(ぼくは海外旅行いったことないけど)

 

幸せ感そのままで生活コスト下げようキャンペーン中のぼくとしては、固定費下がるのはまじメリット良い。車の維持費どうにかならないかしら?って悩んでる奥さんとか検討してみるといいよ。ちょっと浮いた分で何回もランチ行ったりしたら意味ないけどね

 

そんで追加情報なんだけど、最近のスバル車の「アイサイト」とか自動ブレーキが付いてる車だと保険料金安くなる保険会社もあるってよ!

「おれの車、新しいから自動ブレーキついてるぜ」キリッってやつは相談してみては?

 

 

そんな感じ、ではでは(^^)