わくわくブログ 社畜を辞めて自由になりたい

社畜サラリーマンをやめて自由に遊んで暮らすまでの経験を共有化します。

労働に消耗してたら性格変わる体験

みなさんこん○○は

 

今回は性格のはなし。

几帳面なA型とかマイペースなB型とか不思議ちゃんなAB型とか関係なしの法則をきょうは共有しよう、そうしよう

 

普段は優しいおっとりした感じの人なのにどうもイライラしてたらそれはストレスで余裕がないからだ

やべ~やべ~よからめっちゃ焦ってる時とか本能的に周囲は存在しないことになる。

 

もうびっくりするくらい、ひとがかわる。

ぼくも余裕ないときはある。

 

そんで優しい気持ちになれる時ってのもある。

幸せを感じて自由な時がそれにあたる。

 

特にぼくが意識的にやってることがあるので紹介しよう。お金に余裕を持とうって話だ。

 

お金に余裕がある人は心にも余裕があると常々思う。

何年も積み重なるともうそれは人格まで決めてしまう。

 

若いからって勢いに任せてギャンブルや、飲み会ばかりに散財してない?

そんな感じ、ではでは(^^)